新年のダイエットを成功させるためには!

こんにちは!札幌の円山・西18丁目エリアにあるダイエット&ボディメイク特化型パーソナルジム「ハロージム」の女性トレーナー出口です。

2024年は年明け早々、色んなことが起こりました。今ある命を大事にしたいと感じたと共に、健康で元気でいれることは当たり前ではないんですね。より皆さんの理想の体型へ向けて、全力でサポートを頑張ります!

さて、そんな新年ですが今年こそはダイエット!と目標にされる方も多いように感じます。新年のダイエットを成功させるために、女性トレーナー直伝のポイントをご紹介します!

今年こそ、理想の体型を一緒に手に入れましょう!

目標の設定と計画の立て方

新年のダイエットの第一歩は、明確な目標の設定と計画の立て方です。

具体的にどんな体型になりたいのか、その体型を手に入れるとどんな風に自分はなるのか、どんどん自分の心に質問を投げかけてみましょう!

ダイエットプラン

ワクワク具現化していくような気持ちだとなお良いでしょう。そして、どのくらいの期間で達成したいのか、自分に合った方法やスケジュールを考えましょう。

健康的な食事とバランスのとれた食品の選択

いざダイエットを開始する時は、栄養バランスがとても重要です。食事制限として考えるのではなく、質の良い食品を選択していきましょう。野菜や果物、手のひらサイズのタンパク質など…

タンパク質

炭水化物に関しては、食べると太ると考えてしまう方がまだまだ多いですが、結局はタイミングや量によるものです。やっぱりバランスのとれた食事なのです!

適度な運動とトレーニング

ダイエットに欠かせないが食事だけではなく、適度な有酸素運動と筋力トレーニングです。

有酸素運動

体型の変化には、適切な負荷を用いた筋力トレーニングが一番効率的になります!それが難しい方でも、毎日少しでも身体を動かすことで、代謝が上がり、脂肪燃焼効果を高めることができます。

モチベーションの維持とサポート体制

新年のダイエットには継続が鍵です。モチベーションを保つために、自分の進歩を記録したり、目標達成のための報酬を設定したりするのも手です。

また、友人や家族の応援を受けたり我々パーソナルトレーナーのような専門家の助言を受けたりすることもお勧めです!

まとめ

新年のダイエットは最初はモチベーションが高く行いやすいものの、途中で挫折しやすいものです…

ですが、ポジティブな心構えと適切なアプローチで成功に導くことも出来るんです!ぜひ、この新しい年を健康的な身体作りに活かしましょう!

ハロージムでは、お一人お一人の目標をお聞きし、生活スタイルも考えて食事とトレーニング(運動)のプランを立てます!そして、続けるために楽しくダイエットができるようサポートしています📝

1月中は体験無料なので、気軽にお越しください。24時間いつでも体験予約できます!

ハロージムのダイエットプログラムについて

ハロージムでは、トレーナー資格を保有し10年以上の指導実績がある女性トレーナーが専属でサポートいたします。

特に女性ならではの悩み(生理痛、更年期、冷え性、むくみ、不眠など)に寄り添い、個人の生活スタイルに合わせて運動と食事のアドバイスをさせていただき、健康と理想の身体へと導くダイエットを提供しております。

・運動、トレーニング初心者だけどダイエットをしたい

・リバウンドしないダイエットをしたい

・きつい食事制限なくダイエットをしたい

・産後のダイエットをしたい

・結婚式に向けてボディメイクしたい

・女性トレーナーとダイエットしたい

・健康的にゆっくりダイエットをしたい

このような悩みや目標のある方はハロージムへ!!

カウンセリング&体験トレーニングのお申し込みは公式LINE、インスタDM、メールより24時間受付中です!

HELLOGYM

〒064-0801

札幌市中央区南1条西22丁目2-21 Palazzo裏参道502

地下鉄東西線円山公園駅&西18丁目駅より徒歩7分

営業時間

平日7:00〜22:00  土日祝日7:00〜19:00