運動だけで痩せるの?

こんにちは!札幌の円山・西18丁目エリアにあるダイエット&ボディメイク特化型パーソナルジム「ハロージム」の女性トレーナー森野です。

ここ最近では、24時間ジムが増えたり、パーソナルジムが増えたりしていますが、皆さんどんな成果を求めていますか?とりあえずジムに行ってプロテイン飲んでれば痩せるでしょと思っている方!ちょっと落とし穴があるかもしれません、、、。

せっかく運動する時間を作って身体のことを考えているのであれば、食事(栄養素)もできることから改善していくと、より成果が出てきます!そこで今回は運動している方の栄養についてお伝えしていきます!

3食食べないとダメ?

結論から伝えます!3食じゃなくても大丈夫です🙆‍♀️

大事なことは生活スタイルに合わせて、続けられる食生活をすること!

三食ダイエット

16時間あけて食べる、2食しか食べる時間ない、少食で小分けに食べる、方法はたくさんあります。

その方法に合わせてダイエット計画を立てることが大切です!

16時間空けるダイエットのメリットは短期間で体重、体脂肪の数値の変動幅が大きくモチベーションが上がり、体内の細胞を浄化する細胞内分解システムが動くため免疫力も向上します。そして腸内環境も整います。

デメリットは慣れるまではお腹が空くということ。そして筋肉も分解されやすいので、脂肪と一緒に筋肉も落ちていきます。

このようにそれぞれ、メリットデメリットはあるので自分の生活スタイルに合うものを選ぶようにしましょう!

食べなければやせる?

パーソナルジムに来られるほとんどの方が、「こんなに食べてないのに何で痩せないの?」と悩んできます。

おにぎり1個だけ、サラダだけ、お蕎麦だけ、サラダチキンだけ、プロテインだけ、、、。こんな感じの食事してませんか?

ダイエット食

どんどん身体が省エネモードになり、、、。食事誘発性熱産生が下がってしまいます、、、。

ちょっと難しくなりましたね💦

食事の後って身体が温かくなりませんか?それです!!たくさん噛んでゆっくり食べたほうが消費します。自分に必要なものを必要な分だけ食べる。そうすることで健康的にダイエットができます。

〇〇だけの単食食べは栄養も偏り、食事誘発性熱産生も下がってしまうので逆に注意です⚠️

○○ダイエットは効果ある?

よくテレビでやる、りんごダイエット!お酢ダイエット!置き換えダイエット!などありますが、まだやってますか?ダイエットは○○をやれば痩せるというものではないです。

栄養素がかたより、一時的に痩せるかもしれませんが身体にはあまり良くなくです、、、。免疫力も落ちてしまいます。

りんごダイエット

一時的な減量はそれでも良いですが、ダイエットをするのであれば、○○ダイエットはNGです。自分に必要な栄養素をしっかり摂るのが成功への近道です。

まとめ

運動だけで痩せるかもしれませんが、栄養もしっかり摂ることで効率UP!成果を感じるのも早いです!!

食事について自分で合っているか調べるのはちょっと難しい、、、。という方は一度無料カウンセリングを受けてみてください!現状の生活リズムをお聞きしてアドバイスさせていただきます。

カウンセリングのご予約は24時間公式LINE、HPからのお問合せメール、InstagramDM、お電話にて受付けております。

ハロージムのダイエットプログラムについて

ハロージムでは、トレーナー資格を保有し10年以上の指導実績がある女性トレーナーが専属でサポートいたします。

特に女性ならではの悩み(生理痛、更年期、冷え性、むくみ、不眠など)に寄り添い、個人の生活スタイルに合わせて運動と食事のアドバイスをさせていただき、健康と理想の身体へと導くダイエットを提供しております。

・運動、トレーニング初心者だけどダイエットをしたい

・リバウンドしないダイエットをしたい

・きつい食事制限なくダイエットをしたい

・産後のダイエットをしたい

・結婚式に向けてボディメイクしたい

・女性トレーナーとダイエットしたい

・健康的にゆっくりダイエットをしたい

このような悩みや目標のある方はハロージムへ!!

カウンセリング&体験トレーニングのお申し込みは公式LINE、インスタDM、メールより24時間受付中です!

HELLOGYM

〒064-0801

札幌市中央区南1条西22丁目2-21 Palazzo裏参道502

地下鉄東西線円山公園駅&西18丁目駅より徒歩7分

営業時間

平日7:00〜22:00  土日祝日7:00〜19:00